2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

狂っていく日常① ~ママより②

【狂っていく日常①】 平穏な日常生活を送れるよう努力してきたつもりが、過信だった。 それが私達ではなくアールに突き付けられることになる。 2020年の終わりも終わり、12月31日 アールが食事をすべて 吐き戻す。 31日前から食欲不振ではあった。 10歳過ぎ…

介護犬について ~ママより①

【ママ参戦!】致します!! パパのブログに参戦します。 ここに出てくる愛犬(息子)の紹介をきちんと(笑) 介護犬名 アール(仮名) 年齢 13歳 性別 ♂(去勢なし) 犬種 ミニチュアピンシャー カラー ブラックタン 持病 特になし 病歴 12歳前後で頸椎ヘル…

基本ルーティン

問題はありますが、我が家のルーティンができてきました。 基本ルール 8:30 散歩@トイレ 9:00 朝の給水@甘酒 50ml 10:00 食事@半缶 コバルジン@1 ネフガード@1 13:00 レンジアレン@給水 14:00 散歩@トイレ 18:00 レンジアレン@給水 21:00 食…

それでも

それでも、突然パタッと倒れる。てんかんを起こす。 症状が2種類あったので、 ■パタッと倒れる これは、歩いているとパタッと倒れます。突然、静かに。 坂道は危険ですね。 歩いていて⇒立ち止まり⇒じっとしてるなと思ったら⇒ ゆらゆら揺れだしてパタンとか。…

食べること

強制給餌ができるようになったので、先生と相談し点滴はやめました。 20日間通いました。 10日前は、抱っこから降ろすだけでぐにゃぁと、地面に倒れていたのですが、 少しづつ歩ける距離も増えてきました。 先生や、先人たちのブログから、リンと老廃物の対…

体重が戻る

会社に行く前に水を50ml~100ml~散歩おしっこ。 妻が強制給餌を開始~終了まで、逃げる犬をつかまえる役目が私。 そして出勤。 帰宅してその日の残りを消化。 腎不全は本当に、いろいろなところで書いてある通り 食事の好き嫌いが爆発します。 最後までシリ…