体重が戻る

会社に行く前に水を50ml~100ml~散歩おしっこ。

妻が強制給餌を開始~終了まで、逃げる犬をつかまえる役目が私。

そして出勤。

帰宅してその日の残りを消化。

 

腎不全は本当に、いろいろなところで書いてある通り

食事の好き嫌いが爆発します。

 

最後までシリンジでの給仕は私には難しくて、

代わりに手の平でこねて指で押し込むことはできました。

 

犬の機嫌に左右されますが30分から1時間くらい。

ロイヤルカナンのウェットを、半缶から始めて朝晩に分け一缶あげました。

 

シリンジに何度も詰め直したり洗うのが面倒なので、50mlを買ってきました。

しかし、妻が腱鞘炎になり最終的に20mlに落ち着きました。

その後私も腱鞘炎になりますが、理由?が思い出せません。

 

一週間ほどで、体重が増えてきました。

ともてもうれしかった。

 

診断後初めてウンチが出た時も妻と喜び合いました。撮影までして。