死後の準備

7月13日

カミさんも自分もほぼ寝ずに朝を迎えました。

朝見ても同じです。

ダンボールにタオルを入れてその上に彼を置き、回りにアイスノンを敷き詰めました。

ただ眠ってるように見えます。

体を触ると冷たいので亡くなったのがわかります。カミさんと何度も体を撫でました。

 

遺体をどうするか。次の問題はコレです。季節は7月。

 

カミさんはもう少し置いといてもと言いますが、私はどうしても今日中に対応したいと思いました。中途半端な感じがお互いに良く無いと思ったからです。

 

ネットで業者を見ましたがなんかピンと来ませんでした。カミさんが動物病院に紹介してもらおうと言うので9時まで待って電話しました。

 

幾つか教えてくれhpを確認して決めました。2時間後に遺体をひきとりに来るとの事。その後何時に来てくださいと言われました。

 

少し時間が出来たので河原に花を摘みに行きました。カミさんがムラサキツメグサをキレイに飾ってくれました。迎えが来て宜しく言って彼のいない部屋に戻りました。部屋が無機質な感じがしたのを覚えてます。出かけるまでゴロゴロと過ごしました。