2024-01-01から1年間の記事一覧

ペットロス

辛くなってくるのは全てが終わってからでした。 家にある全てのもの、道、河原、コンビニ、街全て。全てが思い出につながります。区内で歩いてない道はないくらい散歩しまくりました。 どこに居ても毎日毎日思い出します。 彼との思い出を考えると泣けてきま…

葬式とは

タクシーでお寺に着くと、写真を一枚下さいと言われそれが遺影になりました。 めちゃくちゃカワイイお気に入りの写真。 その後ご対面です。ウチらの即席ダンボールなどは何処へやら、体を拭いてくれて、鼻に綿も。そして華やかに飾ってくれてました。カミさ…

死後の準備

7月13日 カミさんも自分もほぼ寝ずに朝を迎えました。 朝見ても同じです。 ダンボールにタオルを入れてその上に彼を置き、回りにアイスノンを敷き詰めました。 ただ眠ってるように見えます。 体を触ると冷たいので亡くなったのがわかります。カミさんと何度…

7月12日 2

年末から続くいつもの風景。 点滴入れたし今日はみんなゆっくりできる。 少しホッとできる日。 そう、繰り返して来たいつもの事。 水分を点滴で賄えるので用事を優先しようと、夕方まで2度出かけました。彼は留守番です。 帰ってきてごろごろして、ふと机の…