忘れられない1日

ハッキリ思い出せないですが、

4月か5月

カミさんと食材調達へ。

この時ハマっていた焼鳥を買って帰りました。

夜ボクの食事を作ろうとカミさんは台所へ。

 

部屋の戸は少し開いてたのでしょう。

少しして彼がグイグイと部屋へ入ったのがわかりました。カミさんの部屋にも彼の居場所があるのであまり意識はしませんでした。

が、気になったので覗くと部屋に置いてあった焼き鳥の入れ物をガサガサやっていたので、怒ると共に確保。カミさんに注意をし、用意された晩御飯を食べました。

しばらくしてカミさんが慌てて 焼き鳥が一本ないと。

 

衝撃でした。

彼はケロッとしてるように見えます。串を探し回りましたが見つかりません。

 

まさかな。いやまさかな。あんな長いの細かく砕かないと食べられないでしょう。細かく砕いてればウンチで出るんで大丈じゃないか。多分どっか転がってるんじゃないか。気のせいじゃないか。気のせいじゃ・・・

 

時刻は夜の11時

 

彼はケロッとしてるし、カミさんも静観中。

竹串食べるとどれくらいやばいかネット検索。食べてたらかなりヤバいらしい。爪楊枝でもすぐ病院行ってと書いてある。

いくつか夜間病院検索。どうする?

自問自答の繰り返し。5分くらいでしょうか。とりあえず病院に電話して聞いてみる事に。

 

確証がないので一度先生に見てもらってから。場合によって費用は幾ら幾らかかりますと。どうしますか?

 

状況によるが5-15万程。

 

高いなぁ。これで問題なかったら痛いなぁ。と心の声。行きます。と口から出る。タクシーを呼ぶ。カミさんが部屋から出て来た。病院行くぞ。と。

 

急いで支度する。クレートに彼を入れる。寒かったから4月かも。タクシーに乗ってる間ずーっと吠えてました。