ドライフード

カリカリするのをやめた頃から、食べさせられるより自分で食べる方がいいに決まってると思い、ドライフードや茹でた肉:野菜などを皿に入れて置いてました。臭いはしてもなかなか食べませんでしたが。

あるとき気づきました。心臓病で失神して意識が戻るとガツガツ食べることに。

理由は分かりませんが、気づいてからは食べた日には強制給仕は半分にしました。

それからは積極的にあれやこれやとしかけました。食べてもらえるように。

病院でいろんなフードのサンプルをもらって来ました。どれが好みか全種類少しづつ並べて様子を見てみるよう言われました。でも全部食べちゃいましたね。汗💦。

それでもすぐ食べてくれなくなるので、少しでも食べてくれると馬鹿みたいに喜んで褒めまくってました。

今思えばこの辺から1日の摂取量がアバウトになって行った気がします。