慢性腎不全 ステージ4 末期

2021年1月4日 病院にて診断されました。

意味を理解してなかったので冷静に聞いていた覚えがあります。

妻に電話で報告し、いろいろ調べて実感を持つことになります。

ここから2~3日は絶望と後悔から泣いてばかりいました。

先生も出来ることは点滴を打つくらいしか方法がなく、とにかく落ちた体重を増やす事と言われました。

通常時6kg程あった体重は、5kg前半まで減っていました。

尿毒症。全身、特に口から尿というよりプラスチックの溶けたような匂いが爆発しており、食事も水も口にしようとしてくれません。

 妻と途方に暮れながらも、いろんなブログから得た知識から、近所のスーパーにシリンジがあったことを思い出し買いに行きました。

シリンジで飲ませた水2~5ml、病院で打った点滴に茹でたササミを少し、そしてクッキーを数枚でその日は終わりました。

今思えば無知な飼い主であることを悔やみます。